農林業公社しんしろは次世代の担い手を育成します!
ホーム
基本情報
理事長あいさつ
新城市の農業
農林業公社しんしろとは
公社の沿革
農地売りたい、貸したい
農業はじめたい方へ
ディスクロージャー
アクセス
リンク
メール
最新情報
←前へ ↑一覧へ 次へ→

地元(作手)産減農薬・無添加ポップコーン販売開始!

2018/10/30

自宅で美味しいポップコーンはいかがですか!?


公社では、本年度もポップコーン用のとうもろこし(爆裂種)を栽培しました。


8月に収穫し、事務所の軒下に干してあります。水分も抜け、うまく乾燥できました。

熱したフライパンに適量のバターやサラダ油をたらし、ポップコーンと塩を適量入れフタをし、あとは焦げないようにフライパンを振りながらしばらくすると、簡単に美味しいポップコーンが出来上がります。


地元(作手)産減農薬・無添加の安心・安全なポップコーンです。

道の駅つくで手作り村 山家市(0536-37-2772) で販売しています。


本 250円(オブジェとしても人気です。)

1袋 300円(ポップコーン(粒)150g入)



また、平成30年11月11日(日)に新城市作手総合支所周辺で開催される「作手まつり」でも、公社ブースを設置します。

例年大好評の「さつまスティック(1カップ100円)」とともにポップコーン(粒)の販売をしますので、是非お越しください。

  
←前へ ↑一覧へ 次へ→
あなたは人目の訪問者です
COPYRIGHT(C)公益財団法人 農林業公社しんしろ All Right Reserved.