農林業公社しんしろは次世代の担い手を育成します!
ホーム
基本情報
理事長あいさつ
新城市の農業
農林業公社しんしろとは
公社の沿革
農地売りたい、貸したい
農業はじめたい方へ
ディスクロージャー
アクセス
リンク
メール
最新情報
←前へ ↑一覧へ 次へ→

新城市(新城地区)就農現地相談会を開催します!

2016/02/04

新規に就農を考えている方、興味のある方を対象に開催します!


この度、本市では、就農促進を図るため下記の日程により「新規就農希望者現地説明会」開催する事となりました。

この説明会は品目により各産地ごとに開催することとしており、今回は「イチゴ」の産地を対象にイチゴ生産農家として就農を考えている方や、興味がある方、今後栽培を検討して行きたい方などを対象に開催します。

この機会に是非現地説明会にお越しいただき、「新城市で就農を考えてみてはどうですか?」

当日は、受入状況や農業研修状況、地域農業の現状や就農支援などご説明をさせていただく予定となっています。

また、一方的な説明ではなく、参加者の質問や就農に対しての不安など、質疑応答する時間も設けています。

さらに、実際に就農した農家を訪問しますので、より現実的に就農について検討していただけると考えています。


是非この機会にお越しください。


                          記

開催日時:平成28年2月27日(土) 10時30分から15時まで


開催場所:〒441-1361 新城市平井藪前22番地1

       愛知東農業協同組合 新城営農センター 2F 会議室

       電話:0536-22-2300


開催内容:就農受入農家、栽培施設 見学

       地域農業の現状説明

       就農支援等に関する説明

       部会員(生産農家)を交えた質疑応答  など


お問合せ先:〒441-1392 新城市字東入船6番地1

        新城市役所 農業課 農業振興対策室

        電話:0536-23-7610



  
←前へ ↑一覧へ 次へ→
あなたは人目の訪問者です
COPYRIGHT(C)公益財団法人 農林業公社しんしろ All Right Reserved.