農林業公社しんしろは次世代の担い手を育成します!
ホーム
基本情報
理事長あいさつ
新城市の農業
農林業公社しんしろとは
公社の沿革
農地売りたい、貸したい
農業はじめたい方へ
ディスクロージャー
アクセス
リンク
メール
最新情報
←前へ ↑一覧へ 次へ→

就農林相談会’2015が開催されました

2016/01/17

新城・設楽担い手育成総合支援協議会主催!


 平成28年1月17日(日)に午前11時から午後4時までの間、JA愛知東農協本店の会場にて、「就農林相談会’2015」が開催され公社としてもスタッフ、相談担当者として参加しました。

 毎年1回「農業」、「林業」を志す方を対象に、新城・設楽管内の各種関係機関担当者が、それぞれの地域別にブースを設置し、丁寧に相談に対応します。

 本年度は17名の方が来場され、それぞれ自分の希望ブースにわかれ、「就農したいが、どうすれば良いか」、「林業の仕事に興味がある」、「当地域ではどのような支援が受けられるのか」、「非農家であり農業に対する知識が全く無いがそれでも就農できるのか」、「農業研修できるところはあるか」、「会社を定年退職後、農業を起業したいがどうしたらよいか」、「田舎暮らしに憧れがあり、農業をしながら暮らしたい」、など各々真剣に相談をしていました。

 毎年度1回当地域ではこの「就農林相談会」を開催していますので、農林業に興味のある方など、どのような相談事でも結構ですので、ご来場ください。

 また、その他新城市地域では独自に、より農業の現状等わかって頂くため「現地説明会」を開催(不定期)していますので、こちらも是非ご参加ください。

 1  2  3
←前へ ↑一覧へ 次へ→
あなたは人目の訪問者です
COPYRIGHT(C)公益財団法人 農林業公社しんしろ All Right Reserved.