農林業公社しんしろは次世代の担い手を育成します!
ホーム
基本情報
理事長あいさつ
新城市の農業
農林業公社しんしろとは
公社の沿革
農地売りたい、貸したい
農業はじめたい方へ
ディスクロージャー
アクセス
リンク
メール
最新情報
←前へ ↑一覧へ 次へ→

第31回つくで祭りにて公社による農作物等販売!

2015/11/08

サツマスティック及びポップコーンを販売しました!


毎年11月の第二日曜日に開催される「つくで祭り」が本年度も、平成27年11月8日(日)に作手鬼久保広場で開催されました。

例年、本公社としてもブースを用意していただき農産物等の販売を行っています。

今年は、昨年も販売しましたが、公社により栽培したサツマイモを使用したサツマスティック(1カップ100円)を販売!

更に、本年度は新たな試みとして、作手地域でトウモロコシ(爆裂種)を公社により栽培して、ポップコーン用として粒を一つ一つバラし、袋に入れこちらも200g当り200円で販売を行いました。

当日は雨天であった為、来場者は例年に比べ少なかった事もあり販売数量は多くなかったものの、来場者の多くの方にご購入いただきました。

特に好評であったのが、ポップコーン用として販売したトウモロコシの粒でした。

ご家庭用に袋詰めして販売していたため、お子さん連れのご家族がご自宅でも作ってみたいとの事で、ご購入いただける方が多く見受けられました。

来年も公社として、「つくで祭り」に参加しブースを設け地元産にこだわった農産物販売を行っていく予定ですので、是非お越しください。


 1  2  3
←前へ ↑一覧へ 次へ→
あなたは人目の訪問者です
COPYRIGHT(C)公益財団法人 農林業公社しんしろ All Right Reserved.