当センターは平成の大合併を経て市町村合併する平成16年度までは各町村がそれぞれ独立したシステムを使用していました。合併を機に新しくシルバー人材システムを導入しました。その中でも業務システムと連携したCTI機能は便利でフル活用しております。これは電話着信に連動し、該当する得意先や会員の画面が表示されます。
その中には相手先の情報、過去のやり取り、受発注履歴ななど必要な情報が表示され、入社したばかりの職員でもどんな得意先なのか?どんな会員なのか?今の状況はどうなのか?一画面でわかり、顧客対応に大変役立っています。
また、万が一電話番号の聞き漏らしなどがあっても着信履歴が残るので遡って確認ができ、電話応対が不慣れな方でも安心して業務を行えます。
(中部地方 公益社団法人 理事長様)